香取慎吾の「こち亀」、赤字は10億円越え!? 事務所のマル秘プランが早くも崩壊!
(08/21)

今月6日より公開がスタートしたSMAP・香取慎吾(かとりしんご=34)の主演映画『こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 〜勝どき橋を封鎖せよ!〜』。
以前から映画化の是非が議論されていた同作だが、案の定、結果は大ゴケ。
ジャニーズ事務所が思い描いていた"あるプラン"が早くも崩壊したという。
『東京スポーツ』が報じている。

「目を覆うような数字ですよ。初週の売り上げが1億円足らずだというんですから。
宣伝や広告に掛けた費用を考えると、10億円以上の赤字でしょうね」(映画関係者:東京スポーツ)

同作は、言わずと知れた国民的長寿漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が原作。
2009年には連ドラ化されたが、平均視聴率9.3%という散々な結果を残した。
そのため、今回の映画化には早くから疑問の声が殺到。
実際、公開初週の興行収入が発表されても、ネット上では「当然」という声がほとんどだ。

では、なぜヒットが見込めない作品を映画化したのか。
そこには、ジャニーズ事務所の、
「この作品を第2の『男はつらいよ』にしたい」(引用:東京スポーツ)
というか考えがあったのだという。

「アイドルから俳優に脱皮させたい事務所にとって『こち亀』の主役『両さん』を香取のハマリ役にしたかった。香取にとっての『寅さん』にしたかったんだよ。
そうすれば長いスパンで映画もやれるし、俳優としての地位も築けるからね」(芸能プロ関係者:同)

確かに、多くのドラマや映画で主演を務めているにも関わらず、香取にはこれといった代表作やハマリ役がない。
どうやら『こち亀』の映画化は、事務所が香取に与えたチャンスだったようだ。

ただ、映画の赤字が確実となった今、事務所のプランはもろくも崩壊。
香取にとっては、ハマリ役どころか、今後の俳優業にも暗い影を落とす結果となりそうだ。(伊原)


関連ニュース
香取慎吾、元ジャニーズ事務所の後輩たちに絡みまくる迷惑先輩に!? 移植の共演に様々な声!
香取慎吾の最新アルバム、全く話題にならず売上伸びない! 木村拓哉のソロ作にも惨敗!
「辞めジャニと関わるな」と事務所で圧力確定? 主題歌アーティスト突然降板のワケ!
香取慎吾が25年付き合った女性と結婚! おめでたムードでも本人は一切シャットアウト!
香取慎吾が丸刈り頭で時代劇に挑戦も、本人とは全然違う? 適役ではない?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
香取慎吾 | SMAP
【キーワード】
香取慎吾 SMAP こち亀 赤字 視聴率
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau