平手友梨奈が「うちの弁護士は・・・」続編から降板! 仕事絞り込みでオファー蹴った!
(11/30)

元欅坂46の一期生で、現在は女優や歌手として活動する平手友梨奈をめぐって、またトラブルが起きていたと『女性セブン』が報じた。

2023年放送のフジテレビ系ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』が、『うちの弁護士はまたしても手がかかる』と題して、2026年1月4日に放送されることが決定した。
同作は俳優・ムロツヨシが主演を務め、弁護士役として平手友梨奈もレギュラー出演。主人公を振り回す役柄であり、劇中において重要な役どころだった。

放送時から好評を博していたため、スペシャルドラマと映画化のプランがすぐに進行。ムロツヨシら出演者はもちろん、制作陣スタッフも気合いが入っていたのだが、そんなタイミングで平手友梨奈が続編に出演しない意向を伝えてきたのだという。

「平手さんの中で、続編や映画は"しっくり"こなかったのでしょう。結局、平手さんの参加は難しいと判断され、彼女抜きでスペシャルドラマの撮影をすることになったようです。ドラマ降板は『音楽活動に専念するため、お芝居はしばらくやらない』というのが理由だそう。ムロさんは、同作を自身の代表作にと意気込んでいただけに、バディ不在の知らせに悲痛な面持ちでした」(引用:女性セブン)

平手友梨奈はソロアーティストとして、ワンマンライブを成功させたり音楽特番に出演するなど活躍を見せており、歌手と役者の二足の草鞋を踏む状況。彼女なりに仕事を厳選しているように思える。
『うちの弁護士はまたしても手がかかる』は、平手友梨奈の代役で女優・木南晴夏を起用して撮影を行っており、順調な進捗。役者歴が長い木南晴夏だけに、ムロツヨシとの掛け合いもバッチリだ。

「こだわりが強い」と言えば聞こえはいいが、制作陣からすると決して良い印象を抱かない存在だろう。(船越)


関連ニュース
平手友梨奈、0円ライブ開催に不安の声! ドタキャンしても責任逃れできるシステムに!?
平手友梨奈、フジテレビ制作の映画をドタキャンで公開中止に!?
平手友梨奈が所属事務所を電撃退社! ワガママ連発で信頼失う!
平手友梨奈、映画ドタキャン騒動は日本芸能界との決別!? もう国内の仕事に興味なし?
平手友梨奈が主演映画をドタキャンで大騒ぎ! 無断欠席して謝罪もなし!
注目ワード
【人物】
平手友梨奈
【キーワード】
平手友梨奈 うちの弁護士は ドラマ 映画 嫌い
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau