●ジェイ、“夫婦店”オープンの真相を語る (2009/06/24)
(C)サーチナ&CNSPHOTO
20日、スプライトのイメージキャラクターを務めている台湾人気アーティスト・周杰倫(ジェイ・チョウ)が広州新長隆ホテルで1000人を集めたファンミーティングを開いた。ファンやマスコミを相手にマジックを披露したジェイは、“マジック”によって主役の座が奪われるのを体感しながらも「マジックは本当におもしろい。来年はマジックをテーマにしたコンサートをやりたい!」と話していた。
ファンミーティングでは「説好的幸福〓」、「稲香」を披露したジェイ・チョウ。今年で30歳になる彼は、早くから世界での活躍を視野に入れてきた。「世界で活躍するのに、必ずしも英語が必要なわけではない。」というジェイは、より多くの映画を制作することが近道になると考えているようだ。彼は「まずはたくさん映画を撮って名前を覚えてもらい、そのあと僕の曲を聴いてもらう。かと言って本業を忘れているわけじゃないよ!1年に1枚はアルバムを出す予定。」と話している。(〓は口へんに尼)
記者から先日報じられた歌手・蔡依林(ジョリン・ツァイ)との“夫婦店”・「Mr.J」、「Mr.Q」オープンに対して質問されると「説明したいと思っていたよ!確かに友人との共同出資で2つの店を出したのは本当だけど、相手はジョリンじゃない。」と報道を否定した。もともと「Mr.J」、「Mr.Q」、「Mr.K」という3つの店をオープンする計画だったという彼は、ジョリンが同名曲「Mr.Q」をリリースしたとき、とても驚いたという。彼は「きっとゴシップ誌で騒がれると思ったけど、ウワサはすぐに消えるから計画を続行することにしたんだ。その代わり、名前は“Mr.Q”から“Mr.QUTE”に変更したよ。スイーツ店のイメージにもぴったりでしょ?」とコメント、「今後は中華レストランの“Mr.K”をオープンする予定!」と話している。
ジェイは今年、台湾金曲賞授賞式への欠席を早くから表明し、司会の陶子(タオズ)から「お金もうけに夢中になり、歌への情熱がなくなった。」と批判される一幕もあった。彼はこの件について「その日は早くから中国で仕事のスケジュールが入っていた。」と弁明しながらも「たくさんの賞にノミネートされながら、結局1つの賞ももらえないほど恥ずかしいものはない。もともと賞がもらえなければ才能がないというものでもないし、授賞式はイベントのようなもの。金曲賞の審査が公平なら、出席するかどうかは受賞作品に影響しないはずでしょ。」と複雑な心中を告白している。ちなみに彼は3年前、祖母を連れて授賞式に出席し、同じ思いを味わった。そのときの心情を語ったものが「外婆」だ。
(編集担当:鈴木菜歩)
(C)サーチナ
関連キーワード
トリート
終了
スト
証言
バー
若手
出演
音楽
目撃
若手女優
歌手
ドラマ
女優
韓流・華流ニュース[一覧]
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau
6834131007Y41011
Blau