●リン・チーリン、兄のコスメブランド投資で6000万円損失 (2009/06/10)
(C)サーチナ&CNSPHOTO

台湾を代表する女性スター林志玲(リン・チーリン)が投資した、ドイツのコスメブランド“ARTDECO”台湾支店が閉店。台湾メディアが、「チーリンの損失は2000万台湾ドル(約6000万円)」と報道した。
2006年、“ARTDECO”のCMキャラクターに選ばれたチーリンは、ブランドの顔として活躍した。だが当時の経営者が、チーリンのギャラ未払いのまま夜逃げ。その後、チーリンの実兄・林志鴻さんが権利を買い取り、経営を続けてきた。そのためチーリンは協力金として2000万台湾ドルを出資し、キャラクターも引き受けたという。その後有名デパートなどでイベントを開催し、チーリン効果でコスメの知名度を上げたが、経営は順調とは言えなかった。最近は、通信販売をスタートする予定があり、“チーリンがテレビ通販番組に出演する”という噂もあった。
しかし、林志鴻さんが「6月30日付で、ARTDECOの代理店業務を解約する」ことを発表。懸命に売上増につとめた林志鴻さんだったが努力は伝わらず、アジア戦略を立てている本部が、運営を手掛ける方針へと変わったそうだ。
この件についてチーリンは、「ARTDECOは、アジアでのブランドイメージの統一展開を考えています。その方針には従うしかありません」とコメントし、「今後のパートナー関係やキャラクターを続ける予定はない」と語った。
(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
(C)サーチナ

関連キーワード
女性 婚約者 ナタリー・ポートマン 彼女 演技 出演 主演 ダンサー 告白 ブラ 婚約 映画 女優

韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau