●アンディ・ラウ、新型インフルを警戒し自宅で待機 (2009/05/23)
(C)サーチナ&CNSPHOTO

中国・横店で映画『通天帝国』を撮影していた劉徳華(アンディ・ラウ)が、新型インフルエンザ(H1N1)を警戒し、香港の自宅へ戻った。しばらくの間は、スタントマンの杜奕衡が代理で撮影をこなすという。
インタビューに応じた杜奕衡は、「僕がアンディさんの隣に立つと、スタッフに“そっくり!”と言われます。メイク後は間違えられる程、本当によく似ている。アンディさんのスタントシーンは、怪我が多く苦労する毎日。有名人のスタントマン役は、厳しい要求をされ本当に大変です。一番難しいのは、アンディさんの目付きを真似ること。時間をかけて練習しました」と状況を語った。
顔つきや背格好がアンディに似ており、仕事が激増中という杜奕衡。「アンディ・ラウのスタントマンというイメージではなく、僕自身の力量で役者として活躍したい。次は洪金寶(サモ・ハン・キンポー)さんの映画、『葉問2』へ出演が決まっている。出番も多いので、実力が発揮できるよう頑張ります」と語っていた。
(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
(C)サーチナ

関連キーワード
お手伝い 関係 新居 アンジェリーナ・ジョリー ブラッド・ピット 両親 関係者 同居 子供 家族 ブラ 恋人

韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau