●呉孟達が証言「シンチーがヴィッキーを泣かせた!」(2009/04/06)
(C)サーチナ&CNSPHOTO
香港芸能界の最近の話題といえば、周星馳(チャウ・シンチー)に対するバッシング。気難しい性格と映画製作に対するこだわりで「付き合いにくい」とされ、過去に共演経験を持つベテラン俳優の羅家英(ロー・ガーイン)や洪金寶(サモ・ハン・キンポー)が、批判的な発言を残している。先日は、シンチー初期作品で名コンビをつとめてきた呉孟達(ン・マンタ)がインタビューに応え、注目を浴びた。
「今はもう連絡を取る機会がないので、シンチーの近況はよくわからない」と語ったマンタ。「シンチーと一緒の仕事はとても楽しかったし、怒られたことは一度もなかった。彼と仕事をする人は緊張していることが多いが、僕はムードメーカーとして、その場の雰囲気を和ませる役目だった」と当時を振り返った。
だが、『少林サッカー(原題:少林足球)』の撮影現場で、趙薇(ヴィッキー・チャオ)が泣いたと証言。「ヴィッキーはシンチーが希望する演技が出来ず泣いてしまった。プロ意識の強い女優なので、悔しかったんだと思う」と説明した。そして「シンチーは仕事熱心で、人の噂を気にする人ではない」とフォロー。「付き合いにくい人でもない」と語りエールを送った。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
(C)サーチナ
関連キーワード
ジャスティン・ビーバー
天気
自虐
料理
バー
出演
目撃
映画
韓流・華流ニュース[一覧]
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau
6834131007Y41011
Blau