●活動再開、ロンドン留学で成長したタン・ウェイ(2009/03/09)
(C)サーチナ&CNSPHOTO
映画『ラスト、コーション(原題:色,戒)』で脚光を浴びつつ役柄や性愛シーンが問題視され、1年以上女優活動を控えていた中国女優の湯唯(タン・ウェイ)。充電期間ということでロンドンに滞在し、学生として演技レッスンなどを受けているという。
インタビューに応じたタン・ウェイは、「勉強したくてロンドン滞在を決めました。カフェや本屋でのんびり過ごしたり、最先端のファッションを見るのが楽しい。リアルな人間の姿や生活を観察するのは、演技に役立ちます。最近は舞台劇にも出演し、パリの人々の情熱を体感しています。夢を実現するために努力をしている人たちがたくさんいて、刺激的です」と嬉しそうに語った。
また、香港政府による住民拡大制度「優秀人材入境計画」によって、居住資格を取得したことについて「香港人という身分になった方が、仕事の幅が広がります。でも私は北京出身だということを忘れていませんし、引っ越す予定もありません。香港で過ごしていると、スピードが速く都会のプレッシャーを感じます。2008年は世界に視野を広げて、気持ちを整理する一年でした。今年は仕事をしながら体を鍛え、家族の面倒を見ていきたい。そして、まだ訪ねたことのない土地へ出向いて、異国文化を体験したいと思っています」と今後の抱負を語った。
今月クランクインを迎える岸西(アイヴィ・ホー)監督の新作、『月満軒尼詩』で活動を再開するタン・ウェイ。女優として成長した姿に期待が集まっている。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
(C)サーチナ
関連キーワード
仕事
発表
映画監督
アンジェリーナ・ジョリー
情報
監督
双子
彼女
長女
両親
幼稚園
長男
次女
映画
韓流・華流ニュース[一覧]
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau
6834131007Y41011
Blau