●活動再開のエディソン “古巣”香港には戻らず(2009/03/09)
(C)サーチナ&CNSPHOTO

2008年1月の「香港スターわいせつ写真流出事件」で目立った活動を自粛していたカナダ出身の元香港俳優、陳冠希(エディソン・チャン)が2月27日、シンガポールのファストフード店のPRイベントに出席し、久々に公の活動を再開した。ただ、古巣の香港にはしばらくは戻らない予定だという。
事件では香港のパソコンショップの店員がエディソンのパソコンからプライベートな写真を違法にダウンロードしたとして逮捕され、4月6日から公判が始まる予定。エディソンは2月23、24日に事件の証人としてカナダの裁判所で証言を終えたばかりだ。
エディソンは事件のきっかけを作った責任を負い、香港芸能界からの引退を宣言した。もともと、今回の証言も香港の裁判所で行うことを求められたが、「身の危険がある」との主張が認められ、カナダでの出廷となった。
エディソンが香港に戻らない理由としては「身の危険」と同時に、セキュリティーなどに多額の費用がかかることが指摘されている。事件が香港で大きく騒がれ、「若者の性モラル」を問う社会問題にまで発展したことを考えれば、エディソンが香港に戻った際には大勢のマスコミが追いかけることが予想される。また、事件に関連して、エディソンに香港マフィアから暗殺命令が出たとの情報もあった。
エディソンは香港を拠点にストリート系ファッションブランドのCLOTを展開しており、事件後もこのブランドのイメージ写真には姿を現していた。ただ、4月に香港で行う予定の同ブランドのプロモーションイベントは、やはり欠席すると伝えられている。(編集担当:恩田有紀)
(C)サーチナ

関連キーワード
発表 結果 情報 クリスチャン・ベール バットマン 不眠症 伝説 トレーニング 出演 人気 肉体 男優 助演男優賞 映画

韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau