●本土で封殺?の女優タン・ウェイ ラブコメで復活へ(2009/02/06)
(C)サーチナ&CNSPHOTO

李安(アン・リー)監督の『ラスト、コーション』で一躍、人気女優となった中国の湯唯(タン・ウェイ、=写真)だが、同作での激しいラブシーンなどの影響で中国本土での仕事に規制がかかり、実質、休業状態になってしまった。そんな中、2日付新浪娯楽は彼女が香港の人気歌手、張学友(ジャッキー・チョン)主演のラブコメディ映画『月満軒尼詩』に出演し、活動を再開すると伝えた。
『月満軒尼詩』の監督は5日に始まるベルリン国際映画祭の出品作品『親密』でデビューを果たした岸西(アイヴィ・ホー)。ホー監督は『ラブソング』『男人四十』の脚本を手がけるなど名脚本家として有名で、その監督第2作目がこの作品だ。
ジャッキーは電器店で働く心優しい男、タン・ウェイは親族の経営する店で働く女性で、強情で人と交際するのを好まない性格、という役どころだという。2人は結婚適齢期にもかかわらず恋人がいないため、お見合いをすることに。お見合い自体はうまくいかないものの、2人は意外な形で友人に発展していくという物語だ。
タン・ウェイは「ホー監督の作品でジャッキーと共演できてとてもうれしい。コメディーなので観客に新しい感覚を持ってもらえれば、と思います」と語った。ホー監督は本土出身の彼女の広東語が非常に流暢であることを評価しており、新しいタン・ウェイをどう見せてくれるのか、楽しみなところだ。クランクインは3月半ばを予定している。(情報提供:東亜通信社)
(C)サーチナ

関連キーワード
否定 報道 アンジェリーナ・ジョリー 証言 賠償金 ブラッド・ピット 損害賠償 親権 謝罪 弁護士 ブラ 騒動 破局

韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau