●ピ(Rain)、オンラインゲームマーケットにも進出(2008/12/10)
(C)サーチナ&CNSPHOTO

K−POP界を制覇した歌手のピ(Rain)が、今回はオンラインゲームマーケット制覇に乗り出す。
今年7月、ピ(Rain)の所属事務所は世界的ゲーム企業、ゲームハイと戦略的提携を締結した。その後ピ(Rain)は世界的な人気を誇るゲームハイのオンラインゲーム、「サドンアタック」のモデルとして起用された。一人用シューティングゲームの「サドンアタック」はオンラインゲーム部門で104週連続1位という記録を残したことがあり、韓国国内会員数は1,500万人に及ぶ。
来る9日から公開される「サドンアタック」の新キャラクターは、ピ(Rain)が注目を集めた「Rainism」の衣装を着た姿から来ているという。またゲーム音楽も「Rainism」に変更し、ゲームユーザーに新たな楽しみを提供するものとして期待されている。
ゲームハイは韓国及びアジア地域で人気のピ(Rain)の知名度を活用し、2010年度まで営業利益1,000億ウォンを達成するとの目標を掲げている。また、ピ(Rain)の所属事務所にはキャラクター起用のギャランティーをはじめ、今後の共同プロモーションを通じての付加的受益が発生すると期待されている。(情報提供元:K−PLAZA.com)
(C)サーチナ

関連キーワード
発表 パイレーツ 誕生 ロマンス 出演

韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau