●ギャラは下げない! 庶民派男優アンソニー・ウォン(2008/11/04)
(C)サーチナ&CNSPHOTO

世界的な金融危機が中華圏の映画界にも影響する中、台湾女優の舒淇(スー・チー)が「出演料を30%下げる」と宣言。「私なりに映画界を応援したい」とコメントを発表した。そんなスー・チーと対称的なのが、香港ベテラン俳優の黄秋生(アンソニー・ウォン)。「出演料は絶対に下げない」とこだわっている。
「スー・チーが出演料を値下げすることで、20人の俳優の収入が増え助かると思う」とニヤリと笑ったアンソニー。「香港映画界の中で、僕と呉鎮宇(フランシス・ン)、張家輝(ニック・チョン)、劉青雲(ラウ・チンワン)はギャラが安い。四大庶民派俳優と呼んでくれ!」と語った。
また、「芸能界では高額なギャラを手にしている人が値段を下げなければいけないし、少ない人がもっともらうべき。だが俳優が出演料を下げても、香港の映画市場が良くなるとは言い切れない。時間も制作費もあまりかけずに映画を完成させることができる香港映画界は、“何でもあり”の世界。出演料を高くしたら仕事なんて来ないよ。高級車や自家用機がない僕はスターなんかじゃなく、一般庶民。みんなと何一つ変わらないごく普通の暮らしをしている」と笑いながら訴えていた。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
(C)サーチナ

関連キーワード
発表 終了 ハンナ マイリー・サイラス 放送 彼女 内容 人気 歌手

韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau