●「無駄口王」香港芸人の五輪放送が大不評(2008/08/22)
(C)サーチナ&CNSPHOTO
香港では、北京五輪の放送を無線電視(TVB)と亜洲電視(ATV)の両局が行っている。TVBはベテランタレントの陳百祥(ナット・チャン)、李克勤(ハッケン・リー)=写真(左)=、鄭裕玲(ドゥドゥ・チェン)、若手人気俳優の方力申(アレックス・フォン)=写真(右)=、ATVは俳優や脚本家として活躍する谷徳昭(ヴィンセント・コック)といった芸能人を起用した放送を試みているが、あまり評判はよくない。特にナットは“無駄口王”、ハッケンは“恥さらし王”と言われ、視聴者に不評だ。
中国代表の活躍で視聴率が42%を記録するなど数字はいいTVBだが、スポーツの専門家ではない彼らがコメントするため、放送内容が幼稚だという声が挙がっている。
一方、アレックスは評価がうなぎ登りだ。もともとシドニー五輪の水泳香港代表ということで、アスリートとしての専門的な知識を生かしたコメントをしており、次回のオリンピックではメイン司会者になるのでは、との観測もある。
ちなみにバスケットボール中国対米国の試合は両局とも放送し、視聴率は合わせて56%を記録したが、この放送について行った「司会として最もふさわしくないのは誰か」という調査で、「金メダル」はナット(不支持率36%)、「銀メダル」はヴィンセント、「同メダル」はハッケンが獲得した。
(C)サーチナ
関連キーワード
趣味
スト
彼女
共演
目撃
交際
映画
韓流・華流ニュース[一覧]
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau
6834131007Y41011
Blau