●話題作『レッドクリフ』、台湾プレミアで罵声?(2008/07/11)
(C)サーチナ&CNSPHOTO

8日、台湾新店市の景勝地、碧潭で『レッドクリフ(原題:赤壁)』の豪華プレミア試写会が開かれた。約3000人の観客に見守られる中、主演の金城武、林志玲(リン・チーリン)、梁朝偉(トニー・レオン)、張震(チャン・チェン)が登場。
背中のあいたピンク色のドレスを身にまとったリン・チーリンは、高いヒール靴のせいで傾斜のあるレッド・カーペットを登ることができず、それを見たトニー・レオンがすかさず手を差し伸べるという一幕も見られた。
しかし、会場が騒然となったのはその後。実はプレミア試写会で実際に映画を見られるのは来賓のゲストのみだったため、不満に思った観客から“ウソつき!”との罵声があがったのだ。関係者はスピーカーで「皆さんにはあらためて劇場に足を運んでほしい」と説明したが、客席の怒りはおさまらず、関係者に傘を投げつける者もいたという。
台湾の「十鼓撃楽團」による太鼓演奏で始まったプレミア試写会。会場にはリン・チーリンの家族も駆けつけ、客席からエールを送った。リン・チーリンは「家族と友人にとても励まされた。感謝の気持ちでいっぱいです」と語り、主演の金城武も「この映画はとてもいい作品なので、続編を期待しています(笑)!」と映画をPRした。
トニー・レオンは「久しぶりに台湾に来られて、とてもうれしい。去年の今ごろは、40度近い気温の中で衣装を着込みながら撮影していた。今日の台湾のように、とても暑かったんだ」と撮影の思い出を語っていた。(編集担当:鈴木菜歩)
(C)サーチナ


韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau