●ジャッキー&ジェットが太鼓判、女優リウ・イーフェイ(2008/04/20)
(C)サーチナ&CNSPHOTO

 映画『ドラゴン・キングダム(功夫之王/原題:The Firbidden Kingdom)』ワールド・プレミアが北京で行われ、主演の成龍(ジャッキー・チェン)、李連杰(ジェット・リー)、劉亦菲(リウ・イーフェイ)、李氷氷(リー・ビンビン)、ロブ・ミンコフ監督らが大集合。2大アクションスター初共演作のお披露目とあって、多くのマスコミ陣やファンが駆けつけ華やかなプレミアとなった。

 この映画の見所は、なんと言ってもジャッキーとジェットの対戦シーン。ジェットは「ジャッキーと戦うのは楽しくて、病み付きになりそう! でもジャッキーは動きが早いので、ちょっと遅くしてと毎回お願いしていた」と語った。ジャッキーも「ジェットとのアクションシーンは、本当に楽しかった! ジェットは武術学校で正式に武術を学んだ俳優で、僕は実践派の叩き上げ。タイプは違うけれど息はぴったりだった。15年前から共演したいと話していたので、やっと実現できたことを嬉しく思う。この作品の反応が良かったら、自分たちの手で続編作ってみたい。そしてこの映画の出演後、張芸謀(チャン・イーモウ)監督と仕事をしたいと思っていたけど、監督は北京オリンピック開幕式の準備で忙しい。お互いのスケジュールを調整して、監督の作品に出演したい」とジェットとの共演を喜び、今後の意気込みも語った。

 また、ヒロイン役を演じたリウ・イーフェイが脚光を浴びており、ジェットは「数年前、イーフェイが『神雕侠侶』を撮影している頃に初めて会った。話をして彼女は大物女優になると予感した。才能があって若いのに英語が堪能。我慢強さもあるので、ハリウッド進出は当然のことだよ」とべた褒め。ジャッキーも「イーフェイはラッキーな女優。若くてチャンスに恵まれ、この作品に出演したことによって世界の映画ファンにアピールできた。さらに努力して、積極的な世界進出を目指してほしい!」とエールを送った。

 弱冠20歳。ジャッキーとジェットに認められたイーフェイは、世界に向けて羽ばたく女優となりそうだ。
(編集担当:饒波貴子・黄珮君)

(C)サーチナ


韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau