●ツイ・ハーク監督、唐の探偵・狄仁杰を映画化(2007/10/17)
(C)サーチナ&CNSPHOTO

以前『西遊記』の映画化を構想していた、香港の有名監督・徐克(ツイ・ハーク)。内容についてリサーチをしている時に、唐の探偵・狄仁杰の物語を発見したという。この物語に魅了されたツイ監督。2008年3月に、台湾の陳国富(チェン・クォフー)監督をパートナーに、『狄仁杰』を映画化すると発表した。

  製作を手掛ける徐克の妻、施南生(ナンスン・シー)は、「すでにスポンサーからの出資を受けています。ツイ監督は当初、林青霞(ブリジッド・リン)をスキンヘッドにして三蔵法師を演じてもらいたい、と考えていました。しかしその話は消え、05年の終わりから狄仁杰の脚本準備に取り掛かりました」と話し、「キャストはまだ決まっていません」と説明した。

  ツイ監督が興味を持った「狄仁杰」という人物は、唐の時代の高官で、前任者が残した仕事を一つずつ丁寧に片付け、犯罪事件を上手に処理したという逸話が残されている。04年には中国の中央テレビ(CCTV)でドラマ化され高視聴率を残しているが、ツイ監督はどういうキャラクターを誕生させるのか、期待されている。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
(C)サーチナ


韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau