●リッチー・レン:撮影中に右眼負傷で救急病院へ(2007/09/18)
(C)サーチナ&CNSPHOTO
9月13日深夜、香港で映画『神槍手』を撮影中の任賢斉(リッチー・レン)が、右眼を負傷した。銃撃シーン中、共演者の黄暁明(ホァン・シャオミン)の撃った弾丸の破片が右眼に入り、救急病院に運ばれたという。
香港メディアによると、このアクシデントの発生は関係者に衝撃を与え、リッチーの眼の状態が懸念されたという。速報を聞いた記者たちが病院に駆け付けると、マネージャーは「リッチーの右眼は赤く腫れ痛みを訴えている。しかし大きな怪我ではないので、心配することはない」とコメント。
その後、眼に包帯を巻いたリッチー本人も姿を見せて「そんなに深刻な状態ではなさそうです。ご心配をおかけしました」と説明した。そして律儀にもすぐに撮影現場に戻り、朝5時まで立ち合ったそうだ。監督は他の出演者のシーンを撮影するなど、配慮を見せて対応したという。
負傷から1日が経った14日、具合を確認すると「もう大丈夫。目に少し赤みが残っていますが、目薬でしっかり治療すればすぐに治るはずです。この怪我は予想できないアクシデントでしたが、心配していただいてありがとうございました。明日は別の仕事が台湾であるので、予定通り戻ります」と笑顔で答えたリッチー。撮影関係者とファンを安心させた。
(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
(C)サーチナ
韓流・華流ニュース[一覧]
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau
6834131007Y41011
Blau