●トラン監督新作にキムタク、呉彦祖の代役に余文楽(2007/08/26)
(C)サーチナ&CNSPHOTO

 22日付信息時報によると、ベトナムのトラン・アン・ユン監督の新作映画『I COME WITH THE RAIN』に出演が決定していた呉彦祖(ダニエル・ウー)がけがのため降板し、代役を香港の人気俳優、余文楽(ショーン・ユー、=写真)が務めることが明らかになった。さらに日本の木村拓哉、韓国のイ・ビョンホンも出演することが分かった。

 同作のストーリーは、米国ロサンゼルスや香港などを舞台に、元警察官の私立探偵が、行方不明になったアジア人の富豪の子息の行方を捜すというもの。主人公の探偵役は『パール・ハーバー』などで知られる米国の俳優、ジョシュ・ハートネット。木村は行方不明の子息、イ・ビョンホンはマフィアのボスをそれぞれ演じる。せりふは全編英語だという。

 主人公の友人で香港警察の「孟子」には、元々ダニエル・ウーが決定していたが、足のけがのため急きょ出演を辞退した。代役には既にショーン・ユーが決定しており、ベネチア映画祭グランプリ受賞のトラン監督作品への出演に非常に興奮している様子だという。

 同作は7月9日に米国ロサンゼルスでクランクイン。既に舞台を香港に移し、17日にはイ・ビョンホンが撮影に合流している。10月末にクランクアップし、08年初頭に米、仏で同時公開される。今後アジアでの公開も検討中だ。
(編集担当:巖本雅子)
(C)サーチナ


韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau