●ドラマ『イタキス』PRでジョセフ、アリエルも来日(2007/05/09)
(C)サーチナ&CNSPHOTO
BSデジタル放送BS−iで4月26日に放送が終わった台湾ドラマ『イタズラなKiss〜悪作劇之吻〜』の続編の製作決定と、このドラマの関連イベントの東京での開催を記念して、瞿友寧(チュウ・ヨウニン)監督と主演した台湾人気俳優の鄭元暢(ジョセフ・チェン)、林依晨(アリエル・リン)、アイドルグループ・飛輪海(フェイルンハイ)のジローこと汪東城(ワン・トンチェン)(=写真左から)が来日し、6日、都内で記者会見を行った。
+++++++++++++++++++++
会見はジョセフの流暢な日本語で幕を開けた。「今日は雨です。皆さん、大変でしたか?」と取材報道陣へのねぎらいも忘れない。
渋谷・パルコミュージアムで7日まで開催の写真展「ジョセフ・チェン展 Kissと薔薇」の感想を聞かれると「感動しました。これまで僕のことを知らなかった人にも写真を通して知ってもらえるのはうれしい。見た人に満足してもらえたら幸せ」と語った。
初公式来日となったアリエルとジローは、日本の印象を聞かれ、2人とも「寿司が大好き」と楽しそうに答えた。
+++++++++++++++++++++
ドラマ撮影中のエピソードに話がおよぶと、ジョセフが「ドラマのタイトルどおり、キスシーンがたくさんありましたが、特に雨の中のキスシーンは忘れがたい。口の中に雨がたくさん入ってきて、撮影がとても大変でした。皆さんにはロマンティックに見えたと思うのですが(笑)」と、苦労話を明かした。
現在、台湾ではドラマの続編の撮影が順調に進んでいるとのこと。瞿監督は「前回と同じ顔ぶれだけに、クラインクイン後もすんなりとドラマの世界に入れたようだ。今回のプロモーション活動が終わるとすぐにグアムでの撮影があり、皆、それを楽しみにしている」と語った。
続編『イタズラなKiss〜悪作劇之吻續集〜』では、ジョセフ演じる入江直樹とアリエル演じる相原琴子は結婚しているという設定。ジョセフは「僕自身は独身なので、既婚の男性を演じるということを一番意識しました。妻を守るにはどうしたらいいのか、妻への愛情はどのように表現したらいいのかなど、いろいろと考えながら演じました。ドラマが放映されたら、ぜひその点に注目してもらいたいと思います」と期待させる発言で会場を盛り上げた。
+++++++++++++++++++++
最後に、主演の3人が今後の活動予定と抱負を発表。
アリエルは「続編の撮影が終わったら、中国大陸で金庸原作の時代劇の撮影があります。プライベートでは、年末に母をニューヨークに連れて行ってあげたいので、英語の特訓中です」と笑顔で語った。
「今年前半は続編の撮影で、後半にまだ確定ではないですが、日中合作の映画デビューの話があります。勉強中の日本語も頑張りますので引き続き、応援よろしくお願いします」と語ったのはジョセフ。
ジローは「飛輪海の2枚目のアルバムを出します。別のドラマのプロモーションで大陸に行く予定があり、日本にもまた来たいと思います。おしゃれな男性とかわいい女性がたくさんいる日本にたくさん来たいです」と日本語を交えながら力強く語った。
(Text&photo by安田優)
(C)サーチナ
韓流・華流ニュース[一覧]
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau
6834131007Y41011
Blau