●エディ・ポン『イルカが猫に恋をした』を語る(2007/02/06)
(C)サーチナ&CNSPHOTO
台湾の若手俳優、彭于晏(エディ・ポン)と張韶涵(アンジェラ・チャン)が競演した台湾ドラマ『イルカが猫に恋をした(原題:海豚愛上猫)』のDVDボックスが2日、発売された。
――PRのため、06年末に来日したエディは、とびきりフレンドリーな笑顔を振りまく好青年! でも、ドラマで演じたのは「過去の出来事がもとで心を閉ざしてしまったナイーブな青年」だった。実際とは正反対のキャラクターに見える役を演じたエディ君、演技は大変だったのでは?
エディ 「『希望を失った青年がイルカの調教師になっていく過程で愛と希望を見つけ出す』っていうストーリーは確かに、僕にとって大きな挑戦でしたね。でも僕、内向的な部分もあるから(笑)、彼の気持ちはだんだんと理解できるようになりました」
――イルカの調教師役は難しかった?
エディ 「そうですねぇ。海がきれいな町として有名な台湾東部の花蓮でロケをしたんですけど、ロケの前に現地の水族館でかなり練習しました。イルカってかわいいんですよ! 本当に人の心が解かるんです。イルカと僕のかかわりがこのドラマの見所のひとつなので、ぜひじっくり観てください」
――ところで今年は映画界にも進出しましたね。初出演にして初主演の『六号出口』(林育賢監督)は好評だったし、12月からは中国大陸で李芸嬋(ロビン・リー)監督の『基因決定我愛ニイ(MY DNA SAYS I LOVE YOU)』の撮影にも入るとか。活動の幅がどんどん広がっていますが、日本で一緒に仕事をしたい俳優さんや監督さんはいますか?
エディ 「宮藤官九郎さんの作品が大好きなんです! 機会があればぜひ、ご一緒したい!!」
クドカンさん、台湾の注目株・エディ君を次回作にどうでしょう!?
※ヘア・メイク:赤澤洋平/聞き手・撮影:恩田有紀
(C)サーチナ
韓流・華流ニュース[一覧]
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau
6834131007Y41011
Blau