●ディラン・クォ×柏原崇がホラー映画で記者会見(2006/06/20)
(C)サーチナ&CNSPHOTO

 香港、日本、タイの監督によるオムニバスホラー映画『BLACK NIGHT』の記者会見が19日、東京都内のホテルで行われ、香港編『隣人』の主演俳優・郭品超(ディラン・クォ、=写真左)と日本編『闇』の柏原崇(=同右)が作品や互いの印象について語った。

 『隣人』で、浮気したことから女性の霊に脅かされることになる主人公を演じたディランは、「この作品は若い子たちの恋愛と約束をテーマにしたもので、自分が言ったことには責任を持たなきゃいけない、言葉には気を付けようというメッセージが込められています」と解説。

 柏原は(タイ編の『記憶』も合わせて)「3本の作品は打ち合わせたわけでもないのに、水が絡むものに仕上がっていた。場所は違っても水にはなにか怖いイメージがあるのかも」と作品をつなぐ不思議な縁について語った。

 雰囲気やルックスが似ていることから「台湾の速水もこみち」と呼ばれることもあるディラン。柏原も初めて会った時に感想を「わ、もこみちだ、と思いました」と振り返る。

 台湾でも有名な速水もこみちに似ていると言われることについては本人も悪い気がしないようで、「朝起きていまいちな顔の僕が、北海道の美味しい牛乳を飲んでやっと僕になるっていうCMはどう?」とコメント。会場の笑いを誘っていた。

 『BLACK NIGHT』は24日、東京・シネマート六本木ほか全国で順次ロードショーとなる。(編集担当:恩田有紀)
(C)サーチナ


韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau