●『デイジー』北京プレミア、好きな映画はあの有名な…(2006/05/10)
(C)サーチナ&CNSPHOTO

香港の劉偉強(アンドリュー・ラウ)監督の新作映画『デイジー(中国語名:雛菊)』のプレミア上映が25日、北京市で行われた。映画『猟奇的な彼女』で中国でも大ブレイクしたチョン・ジヒョン(写真左)と『私の頭の中の消しゴム』のチョン・ウソン(写真右)という美男美女コンビが出席した。26日付で南方都市報が伝えた。

  チョン・ウソン演じる暗殺者(パクウィ)とイ・ソンジェ演じるインターポールの捜査官(ジョンウ)の間で揺れる画家の卵、へヨン。そんなへヨンを繊細に演じたチョン・ジヒョンは、「最初に台本を読んだ時は正直よく理解できなかったんです。私は愛というのは瞬間的に生まれる感情だと考えているので」と恋愛観を語った。

  チョン・ジヒョンは、「演じるということは、私の生活の一部で、もし演技を取ってしまったら何もなくなってしまいます」ともコメントした。

  チョン・ウソンは、好きな中国映画を聞かれると「『我的父親母親(邦題:初恋のきた道)』『英雄(HERO)』『十面埋伏(LOVERS)』と回答。偶然にもすべて章子怡(チャン・ツィイー)が出演している映画ばかりだが、「チャン・ツィイーさんとは関係ありません」ときっぱり。「でも、『武士(MUSA−武士−)』で共演した当時、彼女はまだ若かったのに、撮影前にしっかり準備をして能力を十分に発揮している姿がとても印象に残りました」と振り返った。

  『デイジー』の日本公開は5月27日。日比谷有楽座他にて全国ロードショーとなる。(編集担当:田村まどか)
(C)サーチナ


韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau