●徐克(ツイ・ハーク):『頭文字D』撮るはずだった、主役はやはり周杰倫(ジェイ・チョウ)(2005/09/07)
(C)サーチナ&CNSPHOTO
日本でのロードショーが近づいている映画『頭文字<イニシャル>D THE MOVIE』。監督は劉偉強(アンドリュー・ラウ)だが、実はこの映画、香港の大御所、徐克(ツイ・ハーク)が撮る予定だったのだ。当初、ツイ・ハーク監督は、映画製作に向けて、香港の大手映画製作会社で、メディア・アジアの林建岳(ピーター・ラム)と交渉を続けたが、コスト的な問題で条件が合わず、断念したという。7日付で新聞午報が伝えた。
ツイ・ハーク監督は、『頭文字D』について、「漫画の原作者にも会った。アンドリュー・ラウ監督の映画がどうやってできたのかとても興味がある。豆腐店や看板、レストランもみな、漫画と瓜二つだった」とコメント。
キャストについては、「もし私が撮るなら、陳冠希(エディソン・チャン)を高橋啓介に、金城武(かねしろたけし)高橋涼介にすると思う。もちろん主役の藤原拓海は、アンドリュー・ラウ監督と同じ、周杰倫(ジェイ・チョウ)。外見が原作ととても似ているから」と語り、続編への意欲もうかがわせた。(編集担当:田村まどか)
(C)サーチナ
韓流・華流ニュース[一覧]
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau
6834131007Y41011
Blau