●張恵妹:アフリカで腹痛・大泣き、マラリアじゃなかった!(2005/06/30)
(C)サーチナ&CNSPHOTO

 慈善団体「台湾世界展望会」のイベントに賛同して20日、アフリカのスーダンを訪れた台湾人歌手の張恵妹(アーメイ、=写真)。その「愛を送る旅」は台湾の人々にも大きく注目されていた。
 しかし、彼女がさらに大きく注目されてしまったのは、現地での活動を終え、帰国の途に着こうとしてからのこと。それまで「なんとなく気持ち悪かった」お腹が、飛行機に乗る前になって突然、絞られるように痛みだし、アーメイは我慢しきれずに大泣き。「マラリアに感染したのでは?」と報道されたのだった。
 結局、台北の空港に着くなり、病院の隔離病棟に直行。検査の結果、マラリアではなく、急性胃腸炎と診断された。
 スーダンでは現地の人々と同じようなものを食べ、テントの中に寝て、全身をノミに刺されてしまった彼女だが、「それでも本当に大変だったのは私よりも、世界展望会のスタッフ。それからあの地に暮らす人々です」とコメント。
 絶頂期に比べてアルバムの売れ行きが不調などと伝えられているが、この体験でなにかが吹っ切れ、アーティスト活動にいい影響を与える日も近い?(編集担当:恩田有紀)
(C)サーチナ


韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau