●ファンがっくり?「ヨン様」の中国上陸は厳しいか (2005/06/09)

 日本に韓流フィーバーを巻き起こした張本人、ぺ・ヨンジュンの中国への本格的な進出に期待が寄せられている。しかし、ぺ・ヨンジュンのドラマ1話あたりのギャラは、中国のトップ女優、趙薇(ヴィッキー・チャオ)の10倍とも言われており、制作者側の負担が極端に大きくなることなどから、本格進出は難しいだろうという見方が強まっている。9日付で華商報が伝えた。
 中国の芸能界には、韓国一の美女と言われるキム・ヒソンほか、アン・ジェウク、チャン・ナラなどが続々と進出。中国でも、芸能マスコミをにぎわせる売れっ子スターとなっている。台湾で大ヒットした周星馳(チャウ・シンチー)の映画『功夫(邦題:カンフー・ハッスル)』の続編にも、韓国人女優が起用されるとみられており、中国側から韓国芸能界に対して、しきりにラブコールが送られている。
 しかし、ファンやマスコミの興味が集中している「ヨン様」の中国進出は、そう簡単にコトが運ばないようだ。
 中国でも大ブレイク中の韓国人女性歌手、チャン・ナラの事務所関係者は、「ぺ・ヨンジュンの今年のスケジュールはいっぱいだから、中国での活動は難しいだろう。それに、韓国でのギャラは中国よりはるかに多い。ぺ・ヨンジュンは、韓国芸能界の中でもギャラが最も高い芸能人の1人だから、この時期に活動の拠点を中国に移すとは考えにくい」とコメントしている。
 中国での「韓流」ブームは、日本よりも早く始まり、韓国人のファッションなど幅広い分野で経済効果が生まれた。現在でも、香港を中心に韓国ドラマや映画が好評を得ている。(編集担当:田村まどか)
(C)サーチナ


韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau