●朱孝天(ケン・チュウ):初のソロアルバム発売、渡米にも意欲(2005/01/07)

 台湾の人気アイドルであるF4の朱孝天(ケン・チュウ)が7日、初のソロアルバム『On Ken’s Time』を発売した。中国新聞社が伝えた。
 アルバム制作で、ケン・チュウはF4の他のメンバー3人に先を越され、「ラストスタート」となった。
 ケン・チュウは音楽業界でも人受けが良く、今回のアルバム制作のために、孫燕姿(ステファニー・スン)の「ご用達プロデューサー」李偉菘(リー・ウェイソン)氏が曲を提供したほか、游鴻明(ヨウ・ホンミン)、蔡健雅(ターニャ・チュア)、徐若〓(ビビアン・スー)、伍佰(ウーバイ)なども協力。F4のメンバーである周渝民(ヴィック・チョウ)も6日、応援メールを送ってきたという。(〓は王偏に宣)
 ケン・チュウは、3年前にソニーミュージックと契約。バンドを組んだ経験もあり、作品の質が最も重要であることを強く認識していたという。この3年間、3人のメンバーがソロアルバムを発表する中、「時間をかけてもいい。最高の作品ができてから発表しよう」と自分に言い聞かせてきたという。
 3年の月日をかけてファン待望のアルバムを発表したケン・チュウだが、「本当に興味があるのは、撮影や監督。いつか渡米して勉強をしたい」とコメント。自分の実力が認められるかどうかの実験として、新アルバムのジャケットでも写真集「眼里的世界」を掲載しているという。(編集担当:田村まどか)
(C)サーチナ


韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau