●『功夫(邦題:カンフー・ハッスル)』』:明日公開、興業収入で『少林足球』突破?(2004/12/22)

 周星馳(チャウ・シンチー)が監督兼主役を務める映画『功夫(邦題:カンフー・ハッスル)』が、12月23日に北京市、広東(カントン)省・広州(こうしゅう)市など中国各地で公開となる。22日付で中国新聞社が伝えた。
 『功夫』は、前売りチケットの売れ行きも好調で、公開前から話題沸騰の映画の一つだ。広東華影南方院線の邱晴・副総経理は、「チャウ・シンチーの映画にかける意気込みが伝わってきた。興業収入にも自信がある」とコメントした。
 これまでの映画との違いは、米コロンビア社が投資していることや、カンフー的要素とコメディがうまく調和した内容となっている点などだ。チャウ・シンチーが国際市場に進出すれば、コメディ要素が薄れて、作品自体の質も落ちてしまうと心配していたファンもいた。しかし、香港でのプレミア上映時には観客の反応も好調だったことから、「前作の『少林足球(邦題;少林サッカー)』よりもいい作品だ」という声も上がっているという。
 また、中国大陸及び香港で12月下旬から公開される映画は『功夫』だけ。まさに独走状態だ。多くの業界関係者が、『功夫』が3年前の『少林足球』の記録を十分更新できるだろうとみている。(編集担当:田村まどか)

(C)サーチナ


韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau