●広告ばかりの春節特番に視聴者「ガッカリ!」(2010/02/19)

13日の夜8時から放送開始したCCTVの年越しテレビ番組『春節聯歓晩会』。毎年の恒例となっている人気番組だが、視聴者からは失望の声が寄せられているという。

今年の『春節聯歓晩会』は、中国の歌姫・王菲(フェイ・ウォン)と台湾のアイドルグループ・小虎隊の復活や、マジシャン・劉謙(リュー・チェン)の出演、趙本山(チャオ・ベンシャン)のコントなどが大きな話題となっていた。しかし、実際に始まってみると趙本山のコントの最中にCMが挟まれたり、劉謙がマジックに使ったジュースのメーカーを提示するなど視聴者が興ざめする場面があったため、ネット上では「出演した芸能人は、スポンサーのイメージキャラクターなだけ!」や「おもしろい要素が減り、CMばかり増えた!」と批判が相次いだ。

実際、2002年には2億元(約27億円)だった同番組の広告収入は、2009年に5億元(約67億円)にまで増加。2010年の広告収入は6.5億元(約87億円)を超えるとまで言われている。各テレビ局の間で壮絶な視聴率争いが繰り広げられる春節(旧正月)特別番組。CCTVは視聴率と広告費の獲得に必死のようだ。(編集担当:鈴木菜歩)
(C)サーチナ

関連キーワード
いく レイク ブレイク・ライブリー 情報 証言 誓い 夫婦 挙式 共演 ブレイク 結婚式 交際 ライブ 映画 結婚

韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau