●ビビアン・スー、別荘を売却して映画制作に協力!?(2009/11/01)
(C)サーチナ&CNSPHOTO

台湾映画の興行収入ナンバーワンに輝いた『海角七号:君想う、国境の南』の監督、魏徳聖(ウェイ・ダーシェン)の新作映画『賽徳克・ 巴莱(Seediq Bale)』の発表会見が開催され、主演の徐若〓(ビビアン・スー/〓は王へんに宣)が出席した。
「制作費5億台湾ドル(約15億円)を準備済」と話したウェイ監督。「正直言って、金額はまだ半分程度。ここまで来たら、もう撮り始めるしかない」と意気込み、「今月撮影を始める」と宣伝した。
また2005年に制作された、『靴に恋する人魚』以来、約4年ぶりの台湾映画出演を決めたビビアン。本作では賽徳克(セデック)族の女性で、日本統治時代に日本人になることを強制される女性を演じる予定。「最初のシーンから妊婦役なので、不思議な気分。プライベートの私とは、全く別人よ!」と、笑いながら語った。そして「ウェイ監督とは、出演料の話は一切していません」と、気になる発言を残したが、「資金が足りないなら、別荘を売却してでも投資します」という宣言が飛び出し、作品に入れ込んでいる様子が伝えられた。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
(C)サーチナ

関連キーワード
Vogue 報告 将来 発言 高校時代 子役 彼女 学生生活 時代 子供 エル 高校 学生 女優

韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau