●ショウ・ルオ、舞台裏で見た韓国ユニットのバトルを暴露(2009/09/26)

台湾メディアの報道によると、9月19日に韓国ソウルで開催された「2009アジア・ソング・フェスティバル」に、台湾を代表してトップアイドルの羅志祥(ショウ・ルオ)が参加。日本のアーティストGACKTと交流を持ったことや、舞台裏で韓国ユニットの出番争いを見たなど、エピソードを明かした。
アジア各国から集合した歌手に負けじとばかり、出演料2万米ドル(約183万円)のほとんどを衣装代にしたというショウ。「一支独秀」と「個中強手」を歌い、全身ピカピカのスーツと派手なダンスパフォーマンスで観客を魅了した。楽屋では「台湾に親戚がいるので、中国語を勉強した」というGACKTと中国語での会話に花が咲き、大感激したショウ。「ステージに上がると、GACKTさんは流暢な韓国語で挨拶した。本当にスゴイ! 僕も外国語を勉強するぞ」と誓ったそうだ。
そして、韓国ユニットSUPER JUNIORとBIGBANGが、出演の順番を争ってバトルを繰り広げている場面を目撃したというショウ。「最後のパフォーマンスはBIGBANGだと決まっていたが、アンコールを求めるファンの声援に応えて、SUPER JUNIORがステージに出た。すると侮辱されたと思ったBIGBANGは、怒りを隠さずさっさと帰ってしまった。本当にビックリしたよ!」と台湾メディアに報告した。
それぞれのアーティストの所属事務所の主張で、出演順がなかなか決まらなかったという本イベント。BIGBANGが終了前に会場を後にしたことで主催側は反省をしているというが、韓国芸能界の凄まじさを目の当たりにしたショウは、「彼らの競争心はとにかく強い。ものすごい状況だと痛感した」と嘆いたそうだ。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
(C)サーチナ

関連キーワード
結果 glee 豊胸手術 手術 失敗 彼女 若手 性格 人気 若手女優 豊胸 女優

韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau