●ジェイ・チョウ、メディアの寄付金批評に反論!(2009/08/29)
(C)サーチナ&CNSPHOTO

ハリウッド映画『グリーン・ホーネット』の出演準備で忙しい周杰倫(ジェイ・チョウ)が、アメリカから台湾へ帰国。慈善基金と共同で、台風8号の被災児童300人の支援を5年間に渡って行うことを表明した。
台風被災者のために、早い時期から200万台湾ドル(約600万円)の寄付を申し出ていたジェイだが、芸能人の寄付金について連日報道するメディアの姿勢に不満を持ち、「去年の四川大地震への寄付金の額の方が多い、などと書かれたが、金額や芸能人の名前を出して善意を比較するのはおかしなことだ。寄付金の額で愛情を図ることは出来ない。寄付金ばかり注目されると、被災地の現状や災害についての本来の姿が見えなくなってしまう」と苦言を呈した。メディア報道によって、誠意が操作されてしまうことに疑問を持っていたという。
台湾を代表するスターとして、ついにハリウッド進出も果たすジェイは現在英語の特訓中であることも明かし、「僕の英会話力はまだまだ。初めての海外映画出演でプレッシャーは大きく、もっと体を鍛えなければいけないと思っている。共演俳優と比べて、体が貧弱だったらカッコ悪い!」と緊張気味で語っていた。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)

(C)サーチナ

関連キーワード
ストーカー マリオ

韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau