●スー・チー、故郷・台湾では不人気!? 主演映画が不評(2009/07/09)
(C)サーチナ&CNSPHOTO

中国メディアは、中国で絶大な人気を誇る映画界のヒットメーカー、馮小剛(フォン・シャオガン)監督は台湾では知名度が低く、一大ブームを起こした映画『誠実なおつき合いができる方のみ(原題:非誠勿擾/If You Are the ONE)』も、台湾では受けなかったと辛口コメントを掲載した。
舒淇(スー・チー)と葛優(グォ・ヨウ)主演で、2009年のお正月映画として中国で公開された『誠実なおつき合いができる方のみ』は、興行収入が3億元(約45億円)を超え、ロケ地を巡る北海道観光ツアーが好評を博すなど、大人気を集めてきた。だが先日公開された台湾では、興行収入30万台湾ドル(90万円)程度と不調。地元出身のスー・チー効果もなく、人気がないことを証明したかのような数字に落ち着く模様。本作のプロモーション活動で、台湾のテレビ番組に出演するなど頑張ったスー・チーは「上映するタイミングが遅かったのかも」とガックリ。中国での公開から半年が過ぎ、海賊盤が出回っていることなどが観客動員につながらない、という見方もあるようだ。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
(C)サーチナ


韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau